ロボットアドバイザー比較

3分で分かる!ロボットアドバイザーとは?良い点と注意点を解説

AI-robot

 

おばあさん
ロボットアドバイザーとは何のことじゃ…?全自動で投資できると聞いたが胡散臭いのう…

 

きっちりとよくわかるように解説するスマ!
スマロボ

 

 

ロボットアドバイザーとは?

 

ロボアドバイザーとは、
投資先の選定から、購入、売却などを投資家の代わりにAIなどが自動的に判断していくサービスです。

ロボアドバイザーの種類は大きく分けて2つです。

・投資先や投資商品を選び提案する「提案型」

・投資先の選定から売買まで自動で行う「全自動型」

 

どちらもAI技術の進歩と個人投資への注目の高まりの結果生まれたサービスなんだスマ!
スマロボ

 

 初心者にやさしく、はじめやすい

特に全自動型は、ロボットアドバイザーにおまかせできるので知識がない初心者でも気軽に始めることが可能です。

 

また投資のハードルを下げるために、1万円など少額から始められるものや、スマホのみで利用できるサービスもあります。
今後株式投資だけでなく不動産投資にも拡大していくと考えられています。

実際におすすめの証券会社はどこ?

 

最も有名なのは、ウェルスナビ株式会社です。

WealthNaviという全自動型のロボアドバイザー投資を行うアプリです。

 

ロボアドバイザーの預かり資産、運用者数No1なので最初に始めるには取り組み易いですね!

 

注意点

 

あくまで100%結果が出るということは投資にはありません。

ただ、そんなかたのためにもウェルスナビ社は無料診断で将来の

資産の増え方を予測してくれています。

 

余裕のある資金から小さくはじめてトライしてみてくださいね。

 

 

 

-ロボットアドバイザー比較

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.