スマホで株式投資

投資初心者がスマホ投資をはじめるには?【おすすめのサービスも紹介】

太陽と虫眼鏡
おばあさん
この歳から、スマホで投資をしてみたいんじゃが、初心者でも簡単に始められるもんかのう?
大丈夫!スマホ投資は気軽に出来るから、いくつになっても、初心者でも問題なく始められるスマ!
スマロボ

初心者がスマホ投資をはじめるにはどれくらいの資金が必要?

あなたは投資をするというと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

・多くの資金が必要
・負けると大損してしまう

このように、ネガティブなイメージがあり、気軽に投資に参入で来ていないことはないでしょうか?実は、初心者で投資を始めるにも、そんなに多くの資金は必要ありません。最低でも1,000円からの投資を、スマホ投資であれば、簡単に始められるのです。

初心者がスマホ投資を始めるのにおすすめのサービスは?

投資初心者におすすめのスマホ投資サービスとは、どんな物でしょうか?

①証券会社のスマホアプリをダウンロードして本格的に投資

 

1つ目のサービスは、既存の証券会社が持っている、スマホアプリをダウンロードして行う方法です。この方法を使えば、本格的な投資を始めることが出来ます。

 

 

 

②アプリ証券のサービスを利用して気軽に投資

 

2つ目のサービスは、アプリに特化した証券会社のアプリを使って投資を行う事です。この方法であれば、1,000円程度の少額から、気軽に投資を行えるメリットがあります。

 

 

初心者がスマホ投資を行う上でのメリット・デメリット

初心者が、アプリを使って、投資を行うメリットやデメリットには、どのようなものがあるでしょうか?

①メリット

メリットは以下の通り。

・1,000円などの少額から投資を行うことが出来る
・時間が忙しくてもスマホ投資であれば、隙間時間を使って投資が出来る
・スマホさえあればどこでも投資が楽しめる

このように、スマホ投資であれば、初心者でも本当に気軽に投資できることがメリットです。

②デメリット

一方のデメリットはこんな感じ。

・少額からの投資であれば、バックも少なくなってしまう
・本業中もレートが気になってしまう

このようなデメリットが挙げられます。確かに、少額から投資を始めると、そんなに大きな金額が儲かる事はありません。しかし、利益を出せるようになってから、金額を上げていけば全く問題ないでしょう。

さらには、投資の面白さを知ってしまうと、本業そっちのけでハマってしまう危険性はあります。ただ、投資というのは、それほどに面白い事だとも言えるのです。

まとめ

今回はスマホ投資初心者が簡単に投資を始める方法と、スマホ投資を行う上でのメリット・デメリットをご紹介してきました。誰でもスマホとアプリがあればいつでも始められるのは便利ですよね。ぜひ興味を持った方は、スマホ投資を始めてみましょう!

-スマホで株式投資

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.