スマホで株式投資

簡単にスマホ投資を始める方法を徹底解説【用途にあったアプリを利用しよう】

スマホを手に持った男性
おばあさん
最近、めっきり楽しいことが無くなったんで、スマホで投資でも始めてみたいんじゃが、簡単に出来るものかのう?
大丈夫!今流行ってるスマホ投資アプリを使えば、誰でも簡単に投資を始められるスマ!早速チャレンジしてみるスマよ!
スマロボ

スマホ投資アプリって簡単に使えるのか?

スマホ投資アプリとは、スマホのアプリ内で株式の売買を行っていくものです。通常のパソコンで行うトレードよりも、簡単にサクッと投資できるのが特徴になっています。

どんなスマホ投資アプリを使うのか?が大きなポイント

ただし、スマホ投資アプリと言っても、様々な種類があるので、あなたのイメージしている物に合った、投資アプリを活用することが重要です。

・証券会社が作っているアプリ
・スマホアプリ専用に、証券会社が作ったアプリ
・ロボアドバイザーを活用した投資アプリ
・おつりを投資に自動で回せるアプリ

このように、スマホ投資アプリと言っても、様々なジャンルに分かれています。証券会社のアプリを使えば、通常通りの株の売買を行うことが出来ます。またロボアドバイザーなどは「長期的な資金運用」に向いているのが特徴です。おつりだけを自動で投資に回せるアプリもあります。

簡単にスマホ投資アプリを活用する方法

簡単にスマホ投資アプリを使う方法をご紹介していきます。

①スマホ投資アプリのインストール

まずは、スマホ投資アプリをダウンロードしてきます。前述した4つのジャンルの中からどういったジャンルなのか?をよく確認してスマホにインストールしましょう。

②スマホ投資アプリに口座を登録

続いて、スマホ投資アプリにアカウントを作成し、口座を開設します。ここではメールアドレスなども必要になって来るので、フリーメールなどを準備しておきましょう。

③好きな銘柄に投資

口座の開設が済んでしまえば、あとは好きな銘柄を買うだけです。口座に入金した額で思い思いに購入してみましょう。ちなみに最低の購入株式数はアプリによってまちまちです。

④任意の時期に売る

あとは、「売り注文」のボタンで任意の時期に売れば決済完了です。この差額が、投資で得た利益になります。

まとめ

今回はスマホ投資アプリを活用して、簡単に投資を始めるやり方をご紹介してきました。投資アプリをインストールするだけで、誰でも簡単に活用することが出来るので、どんどん取引を進めて利益をゲットしてみてください!

-スマホで株式投資

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.