スマホで株式投資

スマホ投資を「ポイント」でお得に楽しむ方法を徹底解説

多くのスマホ
おばあさん
今使っているスマホのポイントを使って、スマホ投資が楽しめると聞いたんじゃが、どうやったらいいんじゃろうか?
ポイントの投資への利用だね!普通にポイント還元してもらうよりお得になるから、今始めてる人が多いんだスマ!
スマロボ

ポイントを使って楽しむスマホ投資とはどんなもの?

あなたは、ポイントを使ってスマホ投資を楽しむサービスがある事をご存知でしょうか?通常投資というと、10万円程度の軍資金を準備し、証券会社に口座を作って、そこから好きな株や債券などを購入するのが一般的です。

しかし、今巷で密かに人気なのは、「ポイントを使って投資を楽しむ方法」です。例えば、買い物をして貯まるTポイントを投資に使ってしまうという事。ポイントであれば、わざわざ軍資金を準備する必要が無いので、気軽に始められちゃいます。

ポイントを使ってスマホ投資をするのに向いている人

ポイントを使って、スマホ投資をするのに向いている人はこちら。

・主婦
・ポイントを貯めるのが好きな人
・出来るだけ、ポイントで得をしたい人

主婦の方は、家庭のお金を管理している場合が多く、少しでも出費を抑えるためにポイントにも敏感な方が多いためスマホ投資に向いています。他にも、日頃からポイントを意識して貯めていて、投資にも興味がある方にはスマホ投資がおすすめです。

ポイントを使ってスマホ投資を行えるおすすめのアプリとは?

次に、ポイントを使ってスマホ投資を行えるおすすめのアプリをご紹介していきます。

①dポイント投資

ポイントを使って投資を楽しめるアプリの1つ目は「dポイント投資」です。dポイントは、NTTドコモのユーザーが貯めているポイントになります。もちろん、そのまま還元してもらってもいいですが、dポイント投資を活用すると、さらにお得な付与を受けられるでしょう。

②ネオモバ

ポイントを使って投資を楽しめるアプリの2つ目は「ネオモバ」です。ネオモバは、大手証券会社のSBI証券が提供しているアプリです。Dポイント投資と違って、好きな銘柄を1株から買えるのが魅力となっています。

まとめ

今回はスマホを使った投資の中でも「ポイント投資」にスポットを当ててご紹介してきました。ポイントは元々あまり意識していない特典なので、さらにお得になって付与されると、倍お得になった気分を味わえるでしょう! ぜひ今回紹介したアプリでポイントをザクザク投資にまわしてくださいね!

-スマホで株式投資

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.