スマホで株式投資

スマホで少額投資するにはどんな方法があるの?【超簡単】

男性が椅子に座って悩んでいる

 

おばあさん
スマホだけで簡単に少額投資が、今人気らしいんじゃが、ちょっと興味があってのう。

 

そうそう!今大人気なんだよ!おばあさんも一緒にチャレンジしてみるスマ!
スマロボ

 

スマホで少額投資を始めるのに必要な物とは?

 

スマホで少額投資をすることが今、大人気です。スマホで少額投資を行うには何が必要なのでしょうか?

必要なもの

・スマホ
・証券会社のアプリ

 

以上の2つがあれば、すぐにでも始められるのが、スマホによる少額投資の魅力です。

スマホ小額投資はどんな方法があるのか?

 

では、スマホ少額投資を始めるにはどんな方法があるのでしょうか簡単にご紹介していきます。

 

証券会社のスマホアプリ

1つ目の方法は、「証券会社のスマホアプリを使う方法」です。証券会社では独自に自社のスマホアプリを持っていることが多いです。その証券会社に口座を持っている方であれば、すぐにでも始められるのが、証券会社のスマホアプリを使うメリットです。

 

 

スマホ証券

 

2つ目の方法は「スマホ証券を活用する事」です。

 

スマホ証券とは、証券会社のスマホアプリとは考え方が逆で、スマホのアプリユーザーにターゲットを絞ってサービスを提供する証券会社のことです。気軽に少額投資を始めてみたい方にはおすすめになります。

 

≫参考:スマホ投資は儲かる?!まずは「投資アプリ」を使ってみよう【簡単スタート】

 

ポイント投資

3つ目の方法は「ポイント投資」です。ポイント投資は、カード会社や携帯会社で貯まったポイントやマイルを投資に回す手法のことです。日本で初めてポイント投資を始めたのは、2017年に楽天が始めたものです。ユーザーは、ポイントを何に使うのか?を決めるだけなので、簡単に始められます。

 

おつり投資

4つ目の方法は「おつり投資」です。おつり投資とは、クレジットカード決済などの、端他の金額を投資に回す方法になります。端他の金額をあまり意識していない人にとっては、いつの間にか投資が行えているので、ストレスなく行えます。

 

 

ロボアドバイザーを活用した少額投資

ロボアドと呼ばれる、ロボアドバイザーを活用した投資も人気です。ロボアドが提案してくれる投資プランをそのまま活用したり、ロボアドの診断に基づいてそのまま資金を預けて運用してもらう方法になります。

 

≫参考:【必見】ロボットアドバイザーを活用するうえで注意すべきことは?

 

まとめ

今回はスマホで始める少額投資について、具体的に解説してきました。様々な方法がありますが、どの方法も少額で気軽に始められるので、早速始めてみられてはいかがでしょうか?誰でも簡単に取り組めるのが、少額投資のメリットと言えるでしょう。

 

-スマホで株式投資

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.