ロボットアドバイザー比較

ロボアドバイザー「WealthNavi」のメリット・デメリットとは?【長期投資でコツコツ稼ぎたい方向け】

男女がデータを見ながら仕事

 

おばあさん
「ロボアドバイザー」というのはなんじゃ?

 

「ロボアドバイザー」っていうのは、ロボットが自動的に投資の運用をしてくれるサービススマ!その中でも今人気なのが「WealthNavi」!今回はWealthNavi について詳しく紹介していくスマ!
スマロボ

 

WealthNavi とはどんな投資アプリなのか?

あなたはWealthNaviという投資アプリをご存知でしょうか?厳密にいうと「ロボアドバイザー」という物になります。世界水準の金融アルゴリズムに基づいて、ロボットが自動で資産運用を行ってくれるのです。そのため、投資初心者の方でも気軽に始めやすいのが、WealthNaviの魅力と言えるでしょう。では、WealthNaviを使って投資を行う上でどんなことが重要になってくるでしょうか?

 

 

WealthNavi のメリット・デメリットをご紹介

ここでは、WealthNavi についてのメリット・デメリットをそれぞれ見ていきます。

 

WealthNavi のメリット

WealthNaviのメリットは以下の通り。

・手間をかけずに世界基準の資産運用が出来る
・長期投資に優れている
・無料診断やコラムなども充実

以上が、WealthNaviのメリットになります。まず、ロボットが自動で資産運用をしてくれるので、投資した後は、あなたがすることはありません。また、自動で値上がりする株式に投資をし続けてくれるため、長期的な視点で見ると高い確率で値上がりがするようになっています。

一時的に、値下がりしていても心配する必要はありません。さらに、無料診断などのサービスがあるので、「あなたに向いた投資方法」を一緒に考えてくれる仕組みもあります。

 

WealthNavi のデメリット

では、WealthNaviにはどのようなデメリットがあるでしょうか?

・短期の投資には向いていない
・1年間で1%の手数料を取られてしまう

このようなデメリットがあります。WealthNaviは短期的なトレードには適していません。一時的に値下がりをしても長期的に値上がりをする銘柄に投資してあるため、短期で利益を出したい場合は向いていないでしょう。さらに、1年間で1%の手数料をとられてしまうのも、デメリットです。通常の投資アプリでは、1度の取引の手数料が500円程度です。1年間で1%+○○万円を稼いでおかなければ、儲けにはならないところがデメリットだと言えるでしょう。

 

WealthNaviを始めるには?

WealthNavi 口座開設

画像出典:WealthNavi

 

下記のリンクからとんだページで「口座開設を申込む」ボタンで入力を進めていくと始めることができます。

 

最適な運用プランを無料で診断もできますのでお気軽に一度試してみてくださいね。

 

参考になりましたら、「WealthNavi」を是非はじめてみてください。

 

 

≫WealthNaviの口座開設はこちら

 

まとめ

今回は人気のロボアドバイザーである「WealthNavi」について、詳しくご紹介してきました。目的をよく考え、あなたに合った投資で資産運用を始めると良いでしょう。そのなかでも、長期的に資産を増やしていきたいと考えられている人には、「WealthNavi」がおすすめの投資アプリなので是非とも検討してみてくださいね!

 

-ロボットアドバイザー比較

Copyright© スマホ投資.com|スマホ投資ドットコム , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.